2013年3月の記事

【メディア情報】「読売新聞」「東京新聞」

2013年3月29日

◆「読売新聞」2013年3月29日夕刊
文化欄に大宮浩一監督インタビュー記事が掲載されております。
“復活のダンサー 1年密着”

20130329YOMIURI_NP

 

◆「東京新聞」2013年3月29日夕刊
本作の映画評“77歳舞踊家の素顔に迫る”が掲載されております。

20130329TOKYO_NP

 
映画『長嶺ヤス子 裸足のフラメンコ』は明日30日(土)にも13:10の回上映後、15:05の回上映前に長嶺ヤス子さんによるミニ・トークがございます。
ぜひ、皆さまお誘い合わせの上、お越しください。

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】「Into the Wild 2.0」「neoneo web」「フラメンコ・シティオ」

2013年3月25日

◆「Into the Wild 2.0」2013年3月18日配信
大場正明さんによる本作の映画評が掲載されております。
“見放された犬や猫との触れ合い、瞬間のなかに永遠を見る”
映画評はこちらからご覧になれます!!
http://www.c-cross.net/articles/movie/flamenco-yasuko1303.html

 

◆「neoneo web」2013年3月22日配信
大宮浩一監督のロング・インタビュー記事が掲載されております。
取材・構成いただいたのは若木康輔さん。若木さんには、映画パンフレットにも「ナチュラル・ウーマン―長嶺ヤス子氏の場合には」という映画評をお寄せいただいております!
インタビューはこちらからご覧になれます!!
http://webneo.org/archives/8088

 
◆「フラメンコ・シティオ 西脇美絵子の東京アマポーラ」2013年3月24日配信
フラメンコ・シティオ主幹の西脇美絵子さんによる映画評が掲載されております。
西脇さんには、映画パンフレットに掲載の史上初となる、小松原庸子さんと長嶺ヤス子さんとの対談を取材・構成いただきました。
映画評はこちらからご覧下さい!!
http://flamenco-sitio.com/amapola/2013/03/post-10.html
 

映画『長嶺ヤス子 裸足のフラメンコ』は新宿・K’s cinemaにて公開中です!!
ぜひ皆さまお誘い合わせの上、劇場までお越しください!!

 

カテゴリー:【メディア情報】

3/23初日を迎えました!!

2013年3月23日

ついに、本日3月23日、新宿ケイズシネマでの初日を迎えました!
13:10の回上映後/15:05の回上映前には、長嶺ヤス子さん大宮浩一監督による舞台挨拶が行われました、
BGBN5yRCEAEzkUT.jpg large

この回は満員御礼!!多くのお客さんにご来場いただき、会場は熱気に包まれました。
長嶺さんは舞台挨拶で作品について、
「まぁまぁの出来でね、1年間で77年生きている私のすべてなんて撮れるわけないもの。」と笑いを誘いました。
 

IMG_0149_SIMG_0153_S


「大宮さんは私の踊りも見たことなくて、“たまにフラメンコを踊るおばさん”っていって撮影しだしたみたいなの。でもそれがただ<ダンサーの私>じゃなくて違う視点で面白いと思いました。大宮監督もスタッフのみなさんも、一生懸命撮ってくれて感動しています。ごくろうさまでした。」
と監督を労い、会場は大きな拍手に包まれました。
 
(“たまにフラメンコを踊るおばさん”のエピソードは、劇場にて販売中のパンフレットにある大宮浩一監督インタビューでご覧いただけます。)

 
その言葉を受け、感極まった様子の大宮監督。
「私の感じた長嶺さんを撮らせていただきました。撮影は震災直後だったので本当に長嶺さんに勇気をもらいました。変な言い方ですが、僕自身がこの映画に感謝しています。」と挨拶をされました。

 
 
さらに会場からの「どうしたらそんなに正直に生きられるんですか?」という質問に、
長嶺さんは、「嘘つくのって難しいわ。あの人にはああ言って、この人にはこう言って…って忘れちゃうもの。嘘つくほうが大変よ。正直にいるほうがずっと楽でいいわよ。」とユーモアたっぷりの長嶺ヤス子節がさく裂しました。
そして最後にひとこと。「これからも、ねこちゃんわんちゃんを可愛がりながら、ずっとずっと踊っていくと思います。」

IMG_0171_S

 

都内でも桜の満開を  迎えた本日。<花より映画>で劇場におこしくださったみなさん、ありがとうございます。
上映後には、パンフレットや関連書籍、ポスターへの長嶺さんのサイン会も行われました。
新宿ケイズシネマでの上映期間中は、長嶺ヤス子さんにいよるミニトークショーも開催されます。

◆明日!!3月24日(日)13:10の回上映後/15:05の回上映前
 
◇3月30日(土)、4月7日(日)13:10の回上映後/15:05の回上映前

 
ぜひ劇場にお越しください。

カテゴリー:お知らせ

映画公式パンフレット完成!!

2013年3月22日

panf0322

いよいよ3月23日(土)より東京・新宿K’s cinemaにて公開。
ついさきほど公式パンフレットが完成、納品されました。
全32頁、フルカラー。映画の解説や物語、長嶺ヤス子さんの略歴。「ギリギリを生きる」(秦早穂子さん)、「長嶺さんのフラメンコと私」(石川文洋さん)、「ナチュラル・ウーマン―長嶺ヤス子氏の場合には」(若木康輔さん)。萩野亮さんによる大宮浩一監督インタビュー。そして、史上初となる小松原庸子さんと長嶺ヤス子さんとの対談を収録!!
読み応え抜群、充実の一冊です。
ぜひ劇場でご覧ください!

カテゴリー:お知らせ

【メディア情報】「週刊文春」「ミュージック・マガジン」

2013年3月21日

◆「ミュージック・マガジン」2013年3月20日売り号
ランダムアクセス欄で志田歩さんによる本作の映画評が掲載されております。
“自らの業で鍛えられた肉体、ダンス、というメッセージ”

MM-20130420130320ミュージックマガジン

 

◆「週刊文春」2013年3月21日売り号
「新・家の履歴書」のコーナーで4Pにわたり、長嶺ヤス子さんインタビュー記事が掲載されております。

img_b345418e7fd4f792f07b39103aabd67356462Image-000-8_1

 
映画『長嶺ヤス子 裸足のフラメンコ』はいよいよ明後日23日(土)より、
東京新宿・K’s cinemaにてロードショー公開です!!
初日は長嶺ヤス子さん、大宮浩一監督による舞台挨拶開催いたします。
(詳細はこちらをご覧下さい→ こちら
ぜひ、皆さまお誘い合わせの上、お越しください。
 

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」長嶺さん出演!

2013年3月20日

3月27日(水)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に、長嶺ヤス子さんの生出演が決定いたしました!

 

logo_yuyu

 

 

出演日:3月27日(水)
番組名:TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」
(毎週月曜日~金曜日 8:30-13:00 放送)
番組HP:http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu/

 

★9:20頃から長嶺ヤス子さん生出演予定です!

 

どうぞお聴き逃しなく!

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】「パセオフラメンコ」

2013年3月20日

◆「パセオフラメンコ」(2013年3月20日(金)発売号)
フラメンコの月刊専門誌「パセオフラメンコ」に映画レビューが掲載されております。
“幻惑の存在、長嶺ヤス子のいまを捉えた異色作公開”

20130320_パセオフラメンコ

さらに、「パセオフラメンコ」のWEBサイト内
「日刊パセオフラメンコ/フラメンコトピックス」のなかでも取り上げていただきました。
読者の方への特別プレゼントも!
●ぜひご覧ください⇒「日刊パセオフラメンコ」

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】「しんぶん赤旗 日曜版」

2013年3月18日

◆「しんぶん赤旗 日曜版」2013年3月17日(日)
ひと欄で長嶺ヤス子さんを大きくご紹介いただいております。
“瞬間瞬間を生きなくちゃーー舞踊家 長嶺ヤス子さん”。
ぜひ、ご一読下さい!

20130317AKAHATASUNDAY

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】「毎日新聞」

2013年3月15日

◆「毎日新聞 夕刊」2013年3月15日(金)
コラム欄「晴れのちちょっとヒマ」で本作がご紹介されています。
タイトルは“イノチを考えるとき、人間だけでいいのか”。ぜひ、ご一読下さい。

20130315MAINICHI_NP

カテゴリー:【メディア情報】

【メディア情報】「朝日新聞」「社会新報」

2013年3月14日

『長嶺ヤス子 裸足のフラメンコ』来週23日(土)の公開に向けて、各メディアでご紹介いただいております。
ぜひ、ご一読下さい!

 

◆「社会新報」2013年3月13日(水)
大宮浩一監督インタビュー「画面からにじむ純粋な魂」が掲載されております。

20130313_社会新報

 

◆「朝日新聞 夕刊」2013年3月14日(木)
長嶺ヤス子さんインタビュー「長嶺ヤス子 装わぬ言葉と日常」が掲載されております。

20130314_朝日新聞夕刊

カテゴリー:【メディア情報】